未来メッセンジャー

未来メッセンジャーはじめました。

詠唱タイプ【自己暗示実践編】『催眠pt03-B』

この記事は
自己暗示実践編の派生記事です🌟


ここから、自己暗示詠唱タイプの
実践編を解説していくよ☝

▶自己暗示詠唱タイプ実践編

⏩暗示内容を決める🎉

暗示に関連する情報を掲載してるよ🐾


⏩詠唱タイプを選択する前に☝

詠唱タイプは場所を選ばす手軽に
いつでもカンタンにできるんだ😻

だからこその弱点もあるよ😿

↪想像力がメインとなる🌟

全タイプの源は想像力なんだ☝
いつでもできるとってもカンタン
手軽にできるかわりに
君の気持ちがブレると
全てがリセットされるほど
強力でかつ最悪の武器になるんだ😿

↪初めての初心者さんには不向き?

想像するのが得意
想像することなら任せて
こんな人は、なかなかいないんだ😿

詠唱タイプに向いてる人は
自己暗示のコツが分かり目標を
いくつも達成した人なんだ☝

↪どうして実績が必要なの?

君がいくつかの目標を達成させたことがある
これは、大きな自信になるんだ🌟

君が進むことで目標は達成する
君にできないことがない🎶

この自信が想像力とリンクして
次々とアイデアが沸きさらに行動する
目標は達成するばかり
最高な幸せのスパイラルが起こるんだ☝

君はまだ夢を叶えてない
そんな君がポジティブに詠唱する
けれど、達成した実績がない
『本当に大丈夫かなぁ……』っと想ったら
もう、終了なんだ😿


今まで、詠唱した自己暗示は
全てリセットされるんだ🙀

不安を感じた気持ちのままで
成功することはなにもないんだ

詠唱タイプは心底、君が君自身を
信じることが必要なんだ☝

次々と目標を達成する人
今から初めてやる初心者さん

同じポジティブでも
同じ詠唱自己暗示方法でも
達成させた経験があるかないか……
これだけで大きな差があるんだよね😿

だからこそのこれから始める
初心者さんには、詠唱タイプと
想像するタイプの自己暗示方法は
オススメしてないよ🙀

⏩詠唱タイプ実践の心構え

想像力はフル活用する
エキスパートタイプなのです☝

やってみて相性が悪い
続かない
コツが分からない
などなど

進化と発展が感じられない場合は
ぜひ、書くタイプを実践してみようね😻

⏩詠唱タイプ実行編

それでは、詠唱タイプをやっていこう☝

いつでもできるからこそ
いつでもやろう🌟
思い出してすぐやろう

↪自己暗示は達成した状態で

君が叶えたいこと
願い事や夢や目標
何でもいいよ☝

それを達成して喜んでいる所を想像しながら
『○○ができた。嬉しい』
『○○が達成!!最高だぁー』
こんな感じで達成した状態を詠唱しよう

↪詠唱とは?

唱えること
魔法の呪文のように唱えるのが詠唱☝
繰り返し唱えるのも大切だけど
重視しないといけないのは想像する力🌟

唱えるのは補助的役割り
メインは想像力なんだ🙀

↪声に出さないとダメ?

君が発声する声は、君も聞いてるよね?

君が唱えるぞーと想い、声に出す
君自身も聞いてる
すると、君の脳がダブルで認識するんだ🐾

声に出した方が効果的だよ

⇢声が出せない環境なら💡
小声でもオッケー👌
心の中や頭の中で詠唱するのもいいね🎶

けれど、君が声を出す、君も聞く
ここがポイントなのを忘れないでね☝

⏩詠唱タイプの弱点🙀

詠唱タイプにもデメリットがあるんだ😿

いつでもできるカンタンに手軽で
誰でもできるからこその
デメリットも理解しておいてね☝

↪変化の兆しを確認できない

詠唱タイプは、繰り返し繰り返し
唱えるだけで
君に起こる変化を気づきにくいんだ😿

書くタイプは、書き残した作品があるから
過去にどんな気持ちで書いたのか
見て分かるけど
詠唱タイプは残せるものは君の記憶だけ

日々、上書きされる君の記憶に
小さく起こってる変化を
見つけることできるかなぁ?

↪君の気持ちに左右される

君に起こる突然の悲しいこと
辛いこと
苦しいこと
ダークな気持ちで詠唱しても
それは、ブツブツ何か言ってるだけの状態
こんな状態では楽しいこともつまんない😿

詠唱タイプは、君の気持ちに左右される
気分が落ちてるときは
詠唱で気分をあげること☝
まずは、君の気持ちをあげること🌟

↪感情コントロールもできる

詠唱により君の感情を操作できるよ🎶
瞑想術と合わせることで
どんなことにも左右されない
強いメンタルに鍛えることもできるよ🙀

⏩状態を調整して実践する

君の気持ちが不安なときは
まずは、詠唱瞑想で中和するんだ☝

君の気持ちが中立の
ニュートラル状態なのを確認できたら
気持ちをあげようね🎶

楽しいでも嬉しいでもいいよ😽
君が最高で気持ちいい状態にすること
願望詠唱は、その次にすること☝

↪瞑想との組み合わせ🌟

詠唱は瞑想との相性が最高にいいよ👍
ただ、条件があって
君が感情コントロールできること
瞑想での中和技術と
詠唱による中和技術があれば
怖いものはなくなるよ😽

↪感情コントロールの定義

ダークな気分になることは
誰でもあることだよね😿

まずは、気持ちをニュートラルにする
気分をニュートラルにする

気持ちをあげて高める
気分をあげて高める

この流れができることを
感情コントロールできる定義とするよ☝

ニュートラルにする練習から

ダーク気分から楽しい気持ちへ
突然、変更させるのは難しいんだ😿

まずは、ダーク気分を中和して
ニュートラルにする

君の気持ちがニュートラルだと
楽しいことも嬉しいことも
すぐにでも受け入れられるんだ😽

⏩より効果上昇させるために

詠唱単体実行よりも
瞑想トレーニングと組み合わせることで
より詠唱効果をあげることができるよ🐾

↪瞑想トレーニングを実行

唯一、同時進行しやすいのが
詠唱自己暗示と瞑想なんだ☝

瞑想を導入して
君の世界を入れ替えてみようね🐾