未来メッセンジャー

未来メッセンジャーはじめました。

瞑想を導入【ハウツー方法】効果やマニュアル説明書

君は、毎日
気分良く生活できているかい?🐈

僕が聞いた君がいる世界は
ストレスというのが邪魔をして

毎日、毎日、怒ったり、イライラしたり
泣いたり、悲しんだり、苦しんだり😿

心のコントロールや感情操作が
できることを知ってるかい?

▶瞑想について

瞑想
めいそう
瞑想、冥想とは、仏教から伝わる瞑想、ヨガから伝わる瞑想により内容は大きく異なるが、心を静めて無心になること、何も考えずリラックスすること、心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことなどとされている。本来は冥想と書くと思われる。
ウィキペディア

君がいる世界で瞑想がどんな定義で
認識されているか、調べてみたよ🐾

僕達がいる世界での認識なら
少し違うけどね🐈

そこで、瞑想について
僕達の世界式で解説していくね☝

⏩瞑想の形は無形

君が思う瞑想する方法でどんな感じかな?

あぐらで座って、めんたま閉じて
心を無にする

こんな感じかな?

僕達の世界式での瞑想状態は
中級クラスくらいになると
いつでも、どこでもできるんだ☝

例え、立っていても
めんたま開けていてもね🐾

あちこちで、君らがどんな瞑想をしているか
リサーチしてみたけど
やっぱりなんか違うんだよね😿

言葉の違いとか解釈の違いに
文化の違いが重なったら
だいぶ、違うものになるのかな?🙀

↪瞑想の本来の目的📝

僕達世界の解釈で解説するね☝

瞑想をする本来の目的は
自身の選択をするときに使うんだ🐾

んと、例えるなら
山道で迷子になりました。
今、君の前に二本の道があります。
どっちを選ぶ?

こんなときにね☝

間違えたらより迷子に
正解なら、おかえりなさい

ところが君がいる世界でも同じだけど
必ずしも、選択の余地が
1/2とは限らないよね?🙀

1/3だったり1/4だったり
さらに複雑になる選択を迫られるときが
あるんだよね😿

色んな人に相談しても
みんな好き勝手にいう🙀

正解はコレだ!

いいや、それは、間違いだ!

君は、相談すればするほど選択できない

僕達は、そんな迷いが生まれたとき
判断が鈍くなっているとき
相談相手として、瞑想するんだ☝

↪瞑想のスタイルを変更できる

瞑想には、いくつもの種類があるんだ🐾

形式のやり方は、同じなんだけど
瞑想中のやり取りが変更できるんだ🐈

  • 心をコントロールする
  • 選択を決意する
  • メッセージをもらう
  • 感情を操作する
  • パーソナルを吸収する

人間達のやり取りとそっくりだよね🎶

  • 話しを聞いてもらう
  • どれにするか相談する
  • みんなに意見を聞く
  • 怒ったり泣いたりする
  • 元気だせよと励ます

解釈的には、こんな感じだよ🐈
人間達のやり取りは、誰か他人を挟むけど
瞑想に関しては、【その時の自分】と
やり取りするんだ☝

▶瞑想導入前の準備編

焦らず、ゆっくりみてね🔎

瞑想導入前の準備する方法や
心構えなどを解説するね😽

⏩瞑想にあるメリット🌟

  • 説明のできない不安に襲われる人
  • 意味もなく泣いてしまう人
  • 自分自身を否定する人
  • 理由もなく怒る人
  • すぐにイライラする人

こんな人達は
心のバランスが崩れているんだよね😿

このバランスを取るのも瞑想の役目

選択を迫られる時の決断方法が瞑想

組み合わせ次第では、いくつもの事を
瞑想でカバーできるはずだよ☝

⏩瞑想にあるデメリット🙀

  • 訓練&修練が必要
  • 理解に苦しむ
  • マイナスイメージが実現される
  • 実感が沸かない
  • 説明書がない

瞑想の悪いところは
正解と不正解が分からない😿

今日始めた初心者さんが上級クラスに⁉
なんてこともなく

練習しても、できてるか良く分からない
やってみたけど変化を感じない

こんな悪いところがあるんだ😿

また、瞑想さえやってれば
心のメンタルケアもできて
目標も達成できる
なんて都合の良い瞑想情報ばかりなんだ😿

心のケアも目標達成もできるんだけど
どちらの瞑想もやり取り方法が違うんだ☝

心のケア瞑想では目標達成できないし
目標達成瞑想では心のケアはできないよ

君。必要とする瞑想に対する
説明書がないのもデメリットだね😿

⏩瞑想に必要な道具

瞑想に必要な道具は特にないよ☝
けど、調べたら色んな物あるね🎶

どれも必要ないんだけど
君が快適にできるなら用意してもいいよ🐾

補足であったらいいなというものを
教えておくね😽

↪文字が書けるもの✍

書けるものなら何でもOK👍
紙とペンでも
携帯メモでも🙆‍♀

Q.何を書くの?
君が瞑想をして獲得した状態を
メモするためだよ🐾

君がもらったメッセージをメモするため✒

変化や進化、無反応など
君が瞑想で得た記録を書くのもいいよ🐾

また、上手くいってるか
思い付いたアイデアを試行する記録など
メモしたいことを書くために
用意するといいね🎶

↪音楽を導入する行為🎧

君が気持ち良く瞑想できるなら
音楽や歌を聞きながら実践するのもいいね🎶

ただ、想像を必要とする瞑想のときは
無音か歌詞のないミュージック音楽がいいよ
クラシック音楽とかだね🐾

▶瞑想実践編

ここから実践スタートするよ☝
ひとつひとつできるようになるまでは
ゆっくりと身につけていこうね😽

⏩基本の器

無の状態を体感すること
君の思考がない状態
目を閉じて遠くの奥行きを感じること

↪上手くいかないとき
  • 周りの音を聞く
  • 連想はしない&止める
  • 君の呼吸の音を聞く

この3つのどれかをすると
無の状態を体感できるよ🐾

↪無の状態から始まる

無の状態が分かると無の状態を
深めたり、浅くしたり調整に
チャレンジしてみようね🐾

無の状態が必要なのは
ここから、浄化したり
色んな気と入れ替えたり
君が目標達成や願いを叶えるための
作業は、このあとにすることなんだ☝

基本の器が分からないと
心のバランス調整もできない
願望も叶えることもできない
メッセージを受け取れない

何も始まらないので
しっかり習得しようね🐾

↪基本の器を深める方法

無状態が深くなったことが確認するには
2つの方法があるよ☝

  1. 瞑想実践時間が長くできる
  2. 暗い空間の幅や奥行きが広がる

➣時間調整で瞑想濃度を高める
携帯電話にあるストップウォッチと
アラーム機能を使って実践しよう☝

  • まずはアラーム機能を使う

時間指定は君が好きなように選択してね🌟

まず、1分アラームで瞑想
音が鳴る

次は、3分
音が鳴る

9分にセット

指定時間は短い短期から
3の倍数で増やしてセットしてね🐈

次々とチャレンジして
君の心の中や思考で
『まだ?鳴らないの?』
『何か長く感じる………』
このような気持ちが浮かんだら
君の心は無状態、無思考には
なっていないことになるよ🐾

瞑想状態を維持できていれば

  • いつの間にか音が鳴った
  • 思ったり早く音が鳴った

こんな結果になるんだ🙀

どこの時間帯で瞑想状態が切れるか
チェックしておこうね☝

  • ストップウォッチを使う

アラーム機能を使って長い時間
瞑想状態を維持できるようになったら
ストップウォッチを使って
チャレンジしてね🐈

  1. ストップウォッチをスタート
  2. 瞑想状態に入る
  3. 1時間経過した所でストップする

君が瞑想状態に入って1時間経過した所で
ストップウォッチを止める
このとき、時計時間が
1時間を超過していれば成功🌟
超過時間が長ければ長いほど
瞑想状態が深くなってる証拠だよ🐾

理想は、1時間経過でストップしたけど
2時間過ぎていたくらいが理想だよ🐈

⏩浄化の器

無状態や無思考が体感でき習得したら
浄化作業に入るよ🐾

イメージは、油絵の描き方や
塗装するときにそっくりなんだ🐾

↪心を真黒にして真白へ変換する

瞑想状態に入って無状態にする
目を閉じてる真っ暗の中に
君の心でいらないものを集めるんだ☝

悲しい気持ち
辛い気持ち
苦しい気持ち
などなど

そうすると、目を閉じてる真っ暗の中に
より濃い黒のモヤみたいなのが
集まり出すんだ🙀

その黒くて濃いモヤをキレイな物に収める
もしくは、吸収させるんだ

➣この場面での注意☡
キレイなもの≠好きな物

気が思う好きでも嫌いでもないけど
キレイだと思うものにしてね🌟

例)
お花
宝石など

キレイな物へ吸収させると
キレイな物が段々と真黒になる🙀

そして、黒くて濃いモヤが全て
キレイな物に収まったとき
君は、黒く変化したものを
一撃で破壊するんだ☝

そうすると、白くキレイな晴れた空間に
変わっていく様を感じる🌟

これで、浄化作業の一連の流れが終了🐈

白くキレイな晴れた空間にならないときは
まだ、君の中に黒い気持ちがあるから
何度でも繰り返して、浄化してね🐾

↪常識や概念は忘れること

君がいる世界では、小さなコップに
1トンものお水は入らないよね?
けれど、君が想像する世界は
君のルールでできた世界なんだ🐾

例え、君の黒い気持ちが
どれだけたくさんあっても
小さなキレイなものの中に入れることが
可能なんだよ🐾

君が作った世界が君の想像世界
常識や概念を忘れて
君の心を浄化してね☝

↪浄化のアドバイスとコツ

黒く変化したものを破壊したとき
君がいつも気持ち状態のときを
思い出しながらすると効果あがるよ☝

  • お風呂に浸かる瞬間
  • スッキリしたときの気持ち
  • 癒やされてほっこりしたときの気持ち

白くキレイな晴れた空間がより
輝かしい空間にみえるようなれば
より高度な浄化が完了できるよ🐈

浄化方法も制度を高めることができるよ
しっかり習得しようね🐾

⏩魂の器

無状態から浄化作業が完了したあと
ここから、君の思考エネルギーで
満たしていく作業をするよ🐾

↪キレイな空間を満たす

白くキレイな晴れた空間に
今度は、君の良い気持ちを散りばめてね

  • 楽しくなる気持ち
  • 嬉しい気持ち
  • 幸せな気持ち
  • 好きな気持ち

そうすると、キラキラと輝かしい光が
空間に広がるんだ🌟

そのキラキラを君が好きで
キレイだと思う物に収める
または、吸収させるんだ☝

全て収まったらそれを大切に大切に
優しく優しく受け取るんだ

受け取ったら、ゆっくりと君の中へ
吸収させるんだ🌟

言葉で表せない気持ちになるよ🎶
これで君の中に本来あるべき魂が戻り
全ての基本作業が完了するよ🐾

⏩初めに戻るお話し

最初に、お絵描きや塗装作業に
似ていると僕が言ったよね?

上手な人ほど、下地作りから始め
細かい作業や多くの手順を経由するんだ🐾

塗装も同じね☝
本体の色が赤だから、赤塗るよー
塗ったよーはい!終わり!
プロは、こんなことしないでしょ?

君の心も同じだよ☝
あれしたいこれしたいと思っても
ちっとも叶いもしない
兆しもない
嬉しくない
ナイナイ尽くしだったでしょ?
君がちゃんと準備ができてないから

余計な邪魔するものを排除浄化
上書きで、魂の色を更新する
ここまで教える説明書どこにもないよね🐾