未来メッセンジャー

未来メッセンジャーはじめました。

想像力を鍛えることの素晴らしさ⭐【君がプラス】

想像力……
君を支える力強いパワー🎉
想像力……
君の発想を輝かしいものにする力
 
想像力……
君を不幸にもする悪魔の力😈
 
想像力ひとつで君の行く末が決まる
 
君の想像力を鍛えて君が求める世界
手に入れてみないかい?🐈
 

📝目次

 

▶想像力の力強さ🌟

君の想像力が君の行く末を決める
ピンとこない君
君が起こす全ての行動に注意してね🐈
 
君が喉渇いたからお茶を飲むとするよ🐾
 
その時、君はどうやって
お茶を飲むのか?🍵
 
お茶を飲むと想って行動するよね?
行動して、お茶を飲むのではなく
お茶を飲みたいと想って行動する😽
 
これは、全てに該当するよ🐾
 
お買い物に行くときも
美味しいご飯を食べるときも
君が眠くて、お布団で寝るときも
 
君が想って行動する
全てのルール
 

⏩君の行動は全て平等

君が想って行動する😽
君が想って行動したこと
これは全て平等🌟
 
君がマンガを読もうと想ったこと
君が弁護士さんになろうと想ったこと
 
どちらも平等ということ
 
君がいる世界では
マンガはすぐに読めて
弁護士さんになるのは難しい
そんな感じに思う人が
多いんじゃないかなぁ?🐈
 
実は、どちらも平等ということ
君がご飯を食べるようと想ったこと
君が総理大臣になりたいと想ったこと
これも平等
 
どんなことでも、できること
できないことも全部平等🎉
 

⏩できるできないは君の判断💣

君は、ピンとこないだろうね🐾
君が
お医者さんになりたいと想うこと
君が
ゲームで遊ぼうと想うこと
これが平等だということ
 
なりたい=できる
では、ないんだ😿
 
できる=一度体験したこと
 
できないこと=ムリなこと
これも違うんだよね😿
 
できないこと=未知の世界
 
君にも思い出してほしいな🐾
君が幼くて小さな頃
一桁の足し算が難しいときあったよね?
今では、カンタンだよね?🐈
 
できることは、体験したことがあること
足し算も同じ
できなかったあの頃
たくさん、たくさん練習してできたね😽
その他にもないかな?
 
あの頃、できなかったことも
今では、さらりとカンタンにできること
 
全て同じ
 
君が難しいムリと想ったことはムリ
できないことは君が判断したこと
 
できることは、君が体験した
できた経験による君が想ったこと
 
君ができることもできないことも
全て平等で同じ
 

⏩できないことも修正できる✍

君がいる世界で、こんな人いないかな?
ずっと会社員のサラリーマンしてたのに
ある決心から脱サラしてお店を持った人
 
この人は、できないことからできるに
すり替えできた人なんだ🙀
 
会社員をやっているとき
お店を持つことはない
考えることすらない
興味もない
思考の片隅にもないことだから
想うこともない🙀
 
あるときを機会に
お店を持ちたいとおもう
どうしたらいいか分からない
調べる
情報を探す
行動する
お店を持つ方法が分かる
行動する
会社員を辞める
お店が持てた
この人に、ムリ、できないという
想いが少しもないことがわかるかな?🙀
 
お店を持ちたいと想った
この想いを強く強く念じたとき
実現まで、自身を誘導するんだ🐾
 
できない、ムリと想ったら
そのまま、会社員をしてただろうね😿
想いが強いということはこういうこと
 
想いが強ければ何でもできること
君がマンガを読みたいと想ったこと
君が政治家になりたいと想ったこと
どれも平等
全部、同じこと
 

▶全ての鍵は君の想像力🔑

想像を必要とする場所……
君がいる世界では限られてるよね🙀
 
絵を描くこと、音楽を作ること
物を作る、新作を作る……
発想から創造するような
環境にいる人じゃないと
想像力を必要とすること
あまりないよね😿
 
けれど、君の想像力が君を誘導する
どの道にも、どの世界にも
君が持つ妄想力、想像力が源
君が持つ発想力、想像力が源
君が行動する力、想像力が源
 
君が必要とするのは
知識でも情報でもない
人脈でも才能でもない
全てあとから付いてくるもの
 
君が必要な源は全て、想像力
君が想うこと、感じることへの想い
 
君が望む未来も君が求める世界も
全ての鍵は、想像力ということ

 

⏩想像力を鍛えることの難易度😈

筋トレとそっくりだと僕は思うよ🐾
続ければ続けるほど筋肉が固くなり
どんどんたくましい体になる🌟
 
筋トレは、体力も奪われてキツくて
とってもしんどいけれど
想像力を鍛えることは
体力は奪われにくいし
しんどいわけではない😽
 
ただ、説明書マニュアルが
ないということが問題かなぁ😿
 
想像力を鍛えるのに
絵を描きなさいとか
ゲームをしなさいとか
連想しなさい
小説読みなさい
当たり前の日常的な行為ばかりで
想像力が鍛えられている感じがない
鍛えたい想像力を発揮する場所がない
 
君の力を試せる場所
訓練する環境が見つけにくいんだよね😿
 
君が想像力を鍛えて発揮できる環境を
僕が準備します🐾
 
訓練とトレーニングを兼ね備えた場所
想像力を発揮できる場所✍
あとは、君が僕についてくること
 
僕が君にできること
君にプラスをあげること