未来メッセンジャー

未来メッセンジャーはじめました。

君がもらえたプレゼント🎁【僕からのお手紙】【当たり前の自分】【心のメンテナンス】

君は、どれだけのプレゼントを
もらえたかい?

君がもらったプレゼント🎁

それは……

君があげたプレゼント💎

▶プレゼント🎁ここにある物🌟

君がもらったプレゼント
たくさんたくさんあるね🐾

お祝いのプレゼント
お誕生日のプレゼント
サプライズのプレゼント
なんとなくなプレゼント

たくさんたくさんあるね🎶

君がもらったプレゼントは
物ばかりかい?

⏩プレゼントは物だけじゃないよ🎁

君がもらった物

経験、体験、知識、情報、親切………
これも、君がもらったプレゼント達🌟

人間は、他人を傷つけ合う人もいるけど
それは、君を支えてくれる人からの
プレゼントに気づくため

君がどれだけ傷ついても
君がどれだけ悲しくなっても
君がどれだけ苦しくなっても
君がどれだけ辛くなっても

君を支えてくれる人がいる

それは、君がもらったプレゼント🎁

物ばかりではないプレゼント
それをたくさんもらって

今、君がいるんだ🐾

↪落ち込むときほど気づいて🐾

君が立ち上がれないほど落ち込むとき

君は、忘れてるんだ。

たくさんのプレゼント達のこと🎁


君が辛く悲しく苦しいとき
ムリに立ち上がるよりも
君を支えてくれたプレゼント達を
思い出してね🐾

そのプレゼント達を大切に
大切に、忘れないようにしてあげて🐾

▶あげることは貰うこと🎁

君があげたプレゼント🌟

たくさんたくさんあるね🐾

君がプレゼントをあげること

それは、君がもらった事と同じなんだ💐


人にプレゼントをあげること

『ありがとう🎶』

君がもらったプレゼント🎁

物ばかりではないプレゼント

それをたくさんたくさんあげよう🌟

物ばかりのプレゼント
君は、期待したり、比べたりして
困ってしまうよ🙀

物ではないプレゼント🎁
君が嬉しくなる
君が楽しくなる
君が幸せになる

君は、期待もしないし比べたりしない

君が幸せになるプレゼント
それは、たくさんたくさんあげること🎁

⏩教えることもプレゼント🌟

小さな子どもに教えること。
それは、君が学んでること。

友達に教えること
それは、君が教えてもらうこと。

君がしてあげた好意は
全て君の元へ帰ってくるよ🐾

↪お手伝いもボランティアも

君がしてあげるお手伝いも
君がするボランティア活動も

君からのプレゼント🎁

君へのプレゼント🎁

親切もプレゼントになるよ🐾

⏩落ち込むときももらった物

君が落ち込むとき見上げよう
大きい大きいお空さんを見つけよう🌟

君が好きなお空さんを撮ってごらん📷

大きくて大きくて
どこまで大きいお空さん

それをあげよう🎁

好きな人に贈ろう。

君を支えてくれる人に贈ろう🎁

それも大切なプレゼント🌟

↪見下げてもプレゼント🎶

見上げる余裕もない。

君が下ばかり見てるとき

そこには、何もないかな?

小さな小さなお花さん

咲くはずもない場所でも
大きな力で咲くお花さん🌸

君がもらえるプレゼント🎁

どこにでもあるよ☝

君がもらえるプレゼント🌟