未来メッセンジャー

未来メッセンジャーはじめました。

自己暗示内容を決める『催眠pt03-ABC1』

この記事は自己暗示各実践方法による
自己暗示内容を決める派生ページです。

➛書くタイプ実践

➛詠唱タイプ実践

➛想像タイプ実践

▶暗示内容を決めるコツ✍

君が望んでいること
希望したいこと
叶えたい目標
達成させたいこと

君が一番手に入れてたい願いなら
何でもいいけれど
どのタイプの実践方法であっても
暗示を決めるコツがあるよ☝

⏩達成した状態を暗示する📝

星にお願いするとき
神様にお願いするとき
お参りや神社でお願いするとき
天使様にお願いするとき
みんな共通したお願いの仕方☝

『○○が叶いますように………』
『○○できますように………』
『助けて下さい。神様………』
こんな風にお願いするよね?

叶いますように➛叶ったらいいなぁ➛叶うかな?➛叶わないじゃん
っというように
君が解釈してるんだ😿
また、叶えたい!
という強い想いが見えないんだ

願いの内容も、ざっくりすぎて
神様も天使様も困ってしまうんだ🙀

『叶いますように………』ではなく
『叶いました。ありがとうございます。』
という達成した状態で暗示をかけること

君がお店を持つのが目標で
達成させたい!というときの暗示のコツ✍

『お店を持ちたいので方法を調べてる』
『調べたら、色々分かって達成しそう』
『達成できた!ありがとうございます。』
こんな感じで暗示をかけるよ☝

  1. 目標までの準備などついて
  2. 目標達成までの過程について
  3. 目標達成の喜びと感謝のお礼

お店を例にすると途中で
壁にあたることがあるよね?😿

この例なら
お店の敷金はどうするの?
内装費はどうするの?
仕入れの費用は?
維持費用は?
今の段階でできないことがあるけど
暗示をかける段階では
このようなネガティブ思考はいらないよ🐾

お店を開店させるのに
大変なのは、お金だけじゃないからね
けれど、君が目標を決め暗示をかける
そうすることで君の世界が
動き始めるんだ🙀

具体的なお願いなら
神様も天使様も助けてくれるよ😻

↪継続させるコツ

君が暗示を継続できる方法を追加するよ🐾
何度も何度も同じ暗示をやってると
飽きちゃうよね🙀
ある程度、継続したところで
君がかけてる暗示に関する
情報を入手をしよう☝

新たな方法や発見したり🔎
進展があって楽しくなるよ🎶

進展があったときは暗示をかけつつ
お礼と感謝を忘れずに🐾

もちろん
進展なかったとしてもね😻

↪経過を見るのもポイント☝

文字を書くor絵を描くタイプ
詠唱するタイプ
想像するタイプ
この3つの内、一番強力なのは
想像するタイプなんだ🐾

けれど、長い目線でみて
継続がずっとできてる状態なら
文字orお絵描きになるんだ🙀

想像するタイプの弱点
想像力は君の行動を決める
全てのキーパーソンなんだ☝
それだけに、強力ですごいんだけど
弱点箇所もあるんだ😿

➛過去を振り返りしにくい
想像するタイプと
詠唱するタイプの2つは
いつでもできて、気軽にカンタンに
できてしまうために
過去からの変化を感じにくいこと
これが君の進展を邪魔する要因なんだ😿

その点、書くタイプは
単調な作業で効果の実感がないのが弱点
けれど、過去を振り返ることができて
君の進化を実感できるんだ☝

総合的にアドバイスするとね
どの方法も想像力が必要なの🐾

詠唱するタイプと
想像するタイプの2つは
慣れた上で、すでに
ひとつ、ふたつ以上の目標や
願い事を達成した人向けの
アドバンス方法なんだ😿

段々と思い通りの世界になり
いくつかの達成もある
この自信が詠唱タイプであれ
想像タイプであっても実践可能なんだよね☝

それにいつでもできる手軽さ🌟
詠唱でもブツブツと小声でもいいし
心の中や頭の中で唱えていい

想像なんて同じだよね?
いつでもできちゃう🎶

その点、書くタイプは
書く環境を用意しないといけないよね?
携帯メモであっても取り出さないといけない
書く作業ってのは、それなりの手間が必要

少しめんどくさいけれど
過去を振り返ることができる
これは、初心者さんほど
強い味方になるよ😻

どれもそれなりの弱点はあるから
君の願いをちゃんと叶えたいなら
文字を書くor絵を描くタイプから
始めるのをオススメするよ🐾

↪上手くいかない時ほど

どのタイプで実践しても
願いの内容によっては
上手く成果がでない
進展している気がしない場合があるんだ😿

そんな時ほど
上手くいったように暗示をかけるんだ🐾
詠唱タイプや想像タイプに移行したなら
書くタイプに戻る☝
書いてて、上手くいかないなら
文字の雰囲気を変える
暗示内容を変えることで進展するよ🐾

お店を持つ目標で例えてみようね

お店を持ちたい➛目標
方法がわかりました➛暗示
お店持てました➛暗示


この方法がわかったという暗示と
お店が持てたという暗示の中間で
多くの人が苦戦をするんだ😿

なぜなら、方法がわかったあと
やらなきゃならないことが
たくさんあるの分かるかな?

方法がわかったという暗示に甘えて
何か行動はしたのか?
何か情報を得たのか?
君の深層心理が疑いをもつんだ😿

書くタイプの人なら特に☝
過去文を振り返ってみて
進化がない、進展もない
そう思うということは、行動していない
情報を得ていない
君の深層心理からすると
『本当に願い事なの?』という疑問

『できたらいいなぁ程度でしょ?』と
疑いをもつんだ😿

本当に真剣な目標なら
君がぶつかる壁は
資金面の準備することのはずでしょ?

その他に必要なこと
知っておかないといけない知識
経営に関する情報などは
お金なくても入手できるよね?

お金がないから
お店が持てないんじゃないよ?

お店を持ちたいという
気持ちが弱いからだよ?

全てを知る必要はないけれど
最低限の知識を得る工夫は必要だよ?

そういう学ぶこと勉強することが
苦手で避けたいなら
プロにお任せするという方法もあるよ☝

これなら君は何も必要ない🌟

ねっ?
進化する道はどこにでもあるよ🐾
進展する方法は、いくつでもあるよ

君が立ち止まるのは、知らないから
今、知ったから進めるね😻

上手くいかない時こそ
暗示の分解をしてみよう☝

細かく詳細に分解することで見えてくるよ🐾

⏩気持ちの状態を一定に☝

君の気持ちが不安定なときに
自己暗示をかけても逆効果な人が
多いんじゃないかなぁーっておもうんだ😿

悲しいとき
辛いとき
苦しいとき
怒ってるとき

君の気持ちが不安定なら
まず、落ち着かせてから自己暗示をかけよう
君だって難しいでしょ?

悲しいときに、はしゃいでごらん
泣いてるときに、笑ってー
怒ってるときに、爆笑してー

これができたら勝ちなんだけど
カンタンにできる人は
なかなかいないんだ😿

君だってそうなら、気持ちが不安定なときは
自己暗示をかけるのは
おやすみしたほうがいいかもね🐾

↪気持ちは重要

多くの人は、楽しいときは嬉しくでき
嬉しいときは楽しくできる
当たり前かな?

けれど、泣いてるとき怒ることも
辛くなることも苦しくなることもできるけど
悲しく泣いてるとき、笑えないよね?😿

君の気持ちが不安定なときに
自己暗示をかけても思い出したり
ネガティブ思考で連想したりして
君の頭の中が悲しいでいっぱいなら
自己暗示は通用しないよ😿

気持ちをコントロールできる君を探そう


どんなに悲しくても辛くても苦しくても
感情コントロールはできるんだ☝

瞑想を利用してコントロールする
今から覚えても遅くないよ🐾
➛瞑想シリーズ

↪気持ちは想像と連動?

君の気持ちが穏やかで安らかで
とってもリラックスできた気持ちのいい状態
こんなときは、色んなことが
スムーズにいくことないかい?

ゲームでもスポーツでも何でも共通だけど

絶対に負けられない世界大会
ギリギリ優勝できるかできないかの位置

どうだい?
ものすごく緊張して不安だよね😿

これならどうだい?

絶対に勝てる世界大会
相手は全員2歳児
優勝できないわけがない
余裕すぎて退屈だわー

ものすごく勝てる気まんまんだよね🎶

でもね、この2つ何が違うんだろ?

どちらも世界大会
絶対に負けられない状態と
絶対に勝てると自信しかない状態

この判断の評価は、誰がしたの?

君自身だよね?

カンタンにできる➛落ち着いてる

ムリ難しいできるわけない➛不安

気持ちが落ち着いてるなら
難しくてもムリであっても
不安な気持ちより立ち向かえそうじゃない?

君の気持ちは想像力とも連動していて

君の気持ちが不安定だとネガティブ

君の気持ちが落ち着いてるとポジティブ

こんな感じで直結してるんだ🐈

ということは
君の気持ちをコントロールすることで
想像力のパワーを発揮することができる
これほどの力の引き出し方はないよ🎶

▶シリーズまとめ✍

⏩自己暗示のコツ

  • 達成した状態を暗示する
  • 継続する工夫をする
  • 過去と経過をチェックする
  • 上手くいかない時は暗示分解

⏩気持ちの重要性

  • 不安定なときはおやすみ
  • 感情をコントロールしよう
  • 気持ちと想像力は連動してる