未来メッセンジャー

未来メッセンジャーはじめました。

書くタイプ【自己暗示実践編】『催眠pt03-A』

この記事は
自己暗示実践編の派生記事です🌟

 
ここから、自己暗示書くタイプの
実践編を解説していくよ☝
 

▶書く方法で自己暗示実践編

⏩暗示内容を決める🎉

暗示に関連する情報を掲載してるよ🐾

⏩実践作業に入る前に☝

大きく大きく深呼吸しよう🌟
少しでも心を落ち着かせてから

これから、実践作業をするぞという前に
小休憩して始めよう🐾

↪小休憩からスタート?

君のいる世界では、あれこれ頑張ったあと
休憩時間をとったりするよね?
それは、いつもの君がやってること☝

これから
君がする作業は君のためにすること
たくさんたくさん作業する
たくさんたくさん想像する
ゆったりとした気持ちで取り組むと
作業がスムーズにできるんだ😻

だから、先に小休憩からスタート🎉
落ちついた心で取り組むこと
とっても大切なこと✍

⏩暗示を書き込む方法

君の願いや夢や目標を書き込むんだけど
何度も何度も同じことを書く

この書くタイプの自己暗示方法は
始めたばかりの人や初心者さんは
最初、実感を感じることが難しいんだ😿

何度も何度も願いを書く
とっても大切なこと

少し大変になってきたら
君の願いについて君のことを一番知っていて
君を一番大切にしてくれる
もう一人の君と、はしゃいで会話する形式で
お話ししているかのように書いてみよう

もう一人の君が調べたことを君に教えたり
君が、
もう一人の君に問いかけたり

そういうやり取りで発見あったりするよ🐾

⏩継続すると大きな変化を

自己暗示書き込むタイプは、継続すると
大きなエネルギーとして動き出すよ🐾

特に、過去文を振り返ってみる
ここに、お宝が眠ってるよ☝

今、書いたことを明日みる
1週間後みる
1ヶ月後みる

時間の重さが乗ってるから
過去になればなるほど大切な物になるよ🐾

⏩とにかく継続後に分解

継続すればするほど
君が壁にぶつかるとき必ずあるんだ😿

つい、辛くなってヤメたくなるだろね

そんな時ほど、自己暗示内容を見て
壁にぶつかるような方法を選択してない?
本当に、その他の手段や方法はない?

関連する情報は、それで全てかい?

それでも、開ける道が見つからないなら
暗示内容を分解しよう☝

君ができること、できないこと
知ってること、知らないこと
やりたいこと、やりたくないこと

分解して分解して君の願いを見つけよう🌟

⏩想像力をフル活用

自己暗示の全実践方法には共通点があって
全て想像力を必要とすることなんだ☝

自己暗示方法の中に想像する方法があるけど
分かりやすく説明すると
この方法は、妄想して暗示をかけること

書き込むタイプを選んだ君がする想像は
今、書いてることを脳内で現実かのように
映像を映し出すこと

妄想には、ストーリーがあるけど
想像には、物語がないんだ

この違い覚えててね☝

君がこれから暗示を書き込む作業中は
ガシガシとただ、書くだけではなく
『こういうの楽しいかも🎶』
『こんな感じだと嬉しい😄』のように
ニヤニヤ想像しながら楽しむこと

書き込む量もとっても大切なんだけど
今から10日分書き込んで明日から
9日間は、おやすみ🎉だと
毎日、少しでも楽しくニヤニヤしながら
書いて10日目を迎える方が
君の想像力が10日分乗ってるから
とっても重たいんだ🙀

書き込む作業っては、実は補助役で
メインは想像することなんだ☝
想像するお手伝いをするのが
書き込む作業✍

だから、たくさんたくさん書くのも
とっても大切だけど
それよりも重視してほしいのは
想像すること

ニヤニヤニヤニヤ楽しくやること😻

▶工夫でダイレクトに効果アップ🌟

文字を書き込む暗示作業が慣れたら
工夫でさらに楽しくしよう☝

⏩関連する写真を貼る

君が願う内容と関連した写真を貼り付ける
これも楽しくなる工夫🐾

君のテンションが上がる
とっても楽しい気持ちになるなら
関連してなくても好きな芸能人の写真
憧れのアイドル、俳優さんなどなど
嬉しい楽しい気持ちになる物ならOK🐾

暗示と直接関係なくても
君が楽しくなる工夫なら導入してね☝

⏩カラー色を変えてみる

色を変えてみるのも楽しくなる工夫だよ🐾

どんな時に色を変えるのか?
この色で書く理由は?

色が変わることで楽しくもなれるよ☝

⏩思い切って英語表記にする📚

気分転換に英語で自己暗示を書き込む✍
新鮮でリフレッシュできるよ🐾
ただ、過去文を振り返るとき
何を書いた分からなくなると困るから
翻訳して内容も忘れずにね☝

⏩あえてネット公開する

SNSやブログを使って自己暗示をかけ
他人の意見を聞いてみたりする📚
君が思いもしないアイデアや情報を
入手できたりするよ😻

↪ネット利用時の注意☡

個人情報を含むような自己暗示内容は注意☝
君を特定して困らせることを
楽しむひどい人がいることも理解しておこう

↪誹謗中傷が怖いならヤメる❎

君が行うことに誹謗中傷する人がいます😿
その誹謗中傷の中にヒントが
あったりするけど
基本的に誹謗中傷行為に慣れることは
難しいので
メンタルが弱いと思う場合や
文句や悪口は苦手というなら
やめておこうね😿

⏩全ての音を遮断する

君が好きなアーティストの歌を
聞きながらだと作業が進むからと……
君が自己暗示を書き込む作業中は
全ての音を遮断しようね☝

歌は、特に君が作業中に
書き込んでる内容を
想像する行為を邪魔するんだ😿

雑音がすごくて集中できない場合は
歌詞のないクラシックや
ミュージックのみであればOK🐾

ただ、君の願いとシンクロする物でね☝

君が書き込んでる内容は
とっても前向きなこと
そんなときに、しんみりした音調や
ダークなものだと想像の邪魔になるかも🙀

▶過去文を見る場合のコツ✍

定期的に過去作を見てみよう🐾

新しい発見を見つけるため
現在との心境の変化
進化の具合、進展の程度を知る

過去から見つかるもの
たくさんあるよ😻

⏩まずは1週間後に見る

1週間後、続けた結果に振り返る
君は、そこに何を感じるかい?
よく見てご覧🔎

⏩1ヶ月後の判断を見る

1週間が4つ分ほど
何か見つけたかい?
君が積み上げた1ヶ月分の想像力

次へ進むべきステップアップのとき
チャレンジするべき瞬間

君は、何か見つけたかい?

↪変化を感じないとき

自己暗示に追加して
君との会話形式のコーナーを
作ってみてはどうだい?🐾

分からないことは君が君に相談するんだ
どうやって知るか?
どうやって理解するか?
君だけの作戦会議を開催するんだ🐾

君ならどんな作戦にするんだい?

↪想像する時間を増やそう☝

君が積み上げた1ヶ月
なんの変化もない
進展もない

一生懸命書き込んできた君

それなら、書き込む量を抑えて
想像する時間を増やそう☝

書き込む作業は補助的な役割り
メインは、想像する力

ここまでやって進展がないと嘆くなら
想像する時間をたっぷり増やそう🌟

君が達成して幸せそうにしてる所を🐾

⏩過去作にコメント&お礼をしよう🎉

君が積み上げた過去作に
コメントとお礼を伝えよう☝
今の君があるのは、過去の君がいたから
過去の君にコメントとお礼を伝えて
昔の君を安心させてあげようね😻

↪コメントとお礼は何度でも👍

一定間隔で過去作を見るとき
この前、この過去作にコメントしたなぁー
って場面が来るとおもうんだ😺

前にコメントしたことに対して
コメントするのもありだよ☝

コメントとお礼は何度でも🆗

↪現在の気持ちを書き残す

過去作を見るとき、現在の気持ちを書き残す
これも時間の経過とともに大切なものへと
進化していくんだ😻
基本的に必要なことは
過去の君を安心させること
例え現在の君がまだ不安であっても
過去の君を怖がらせてはいけないよ😿

素直に気持ちを書き残すことは大切なこと
できる限り過去の君を
不安にさせることを避けてからね☝